ホーム > ビジネス > 卸販売 > 食品

味噌の製造・販売

画像あり

カテゴリー ビジネス > 卸販売 > 食品
価格 お問い合わせください。
所在地 茨城県牛久市島田町 2713
連絡先電話番号 029-875-0002
サービスURL http://www.yamaichimiso.co.jp/

商品・サービス詳細

杉の大樽でじっくり熟成された 天然醸造の木桶仕込み「みそ」を是非ご賞味下さい。

創業当時から使い続けている、杉の大樽でじっくり熟成された 天然醸造の木桶仕込み「みそ」を是非ご賞味下さい。

当社は1962年(昭和37年)
茨城県牛久市にて創業されました。それまでは製麺業を営んでいました。戦後、食料難の時代に何か皆で食べられる物を作ろうということではじまりました。それから、ご近所の農家から米を仕入れ「こうじ作り」を開始。その頃は、夏は製麺業・冬は糀屋二束のわらじを履いて、激動の時代を超えて来ました。
その後、現在の母体となる「みそ作り」がスタートしました。同時期に野菜などを漬け込んだ「みそ漬け」もはじめました。
やがて味噌製造業に1本化。本格的に「みそ仕込み」が行われました。創業当時から使い続けている、杉の大樽は今も健在です。
今も昔も変わらない、木桶仕込みの味噌が当社の特徴です。

メニュー・スペック

みそ仕込み教室
一緒にみそ造り体験してみませんか?
ご家庭でも出来るやり方で大豆をつぶすところから、色々な調理器具を使って、ていねいに指導いたします。
ご家族・お友達・グループで楽しくみそ造りが学べます。
原料・道具の後片付けも不要。ご自宅へ持ち帰って、お好みの色・味になったらお召し上がりください!
売店で販売している同じ原料の味噌よりお安く造れます。
ご自身で造ったみそは安心で、味も格別です!!!

詳しい日程は、ホームページでご確認下さい。

お問い合わせ

「味噌の製造・販売」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 味噌の製造・販売 (ビジネス > 卸販売 > 食品)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社ヤマイチ味噌
所在地
茨城県牛久市島田町2713
ホームページ
http://www.yamaichimiso.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

食品(128)

さらに茨城県(2)で絞込み

関連サイト