ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室

石戸珠算学園 藤ケ丘教室 そろばんってスゴイ!!能力UPの秘密兵器

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5−1−17 2階
連絡先電話番号 0297-62-8942
営業時間/定休日 [営業時間]15:30〜19:30(月・火・木曜日)
サービスURL http://www.soroban.co.jp/school/classes/fujigaoka/...

商品・サービス詳細

石戸珠算学園 藤ケ丘教室 そろばんってスゴイ!!能力UPの秘密兵器

私達はただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材を育成する。
それが、私達の会社「イシド」です。
私達のそろばん塾に来ていただいた方、かかわりのある方、全ての方々が夢を持ち、夢を叶え、みんなが
幸福になるそろばん塾。
それが伝説のそろばん塾です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

学習意欲UP
できた、わかったを繰り返すことで学ぶ楽しさを知り、学習意欲を高めます。
世界が注目
そろばん学習で数の理解が深まり、算数嫌いが減ったという研究報告により アメリカをはじめ世界各国の
公立学校で取り入れるところが増えています。
右脳開発
記憶力だけでも左脳の数千倍はあるといわれる右脳。
後世に名を残す天才たちも右脳の発達が著しかったことで知られています。
珠算式暗算は右脳と左脳をバランスよく育てます。
数の理解
数を具体的な珠で表すそろばんは、幼児にも分かりやすく位や十進法の理解に役立ちます。
脳を若くイキイキと
そろばん学習は脳全体の血流を良くし、脳を若く健康にします。
一日数十分の練習で痴呆の症状が改善されたという研究報告もあります。

豊富な授業内容
<検定試験>
自分の実力にあわせて各種検定試験が教室で受験できる認定教場です。
◎全国珠算連盟 ◎日本珠算連盟 ◎日本商工会議所 ◎全国商工会連合会

<競技大会>
初心者から上級者まで全員参加のソロバンコンクールを、各教室にて実施(年2回)他に、年間を通じて各種競技会へ参加する機会があります。

<練習楽しい>
練習プリント以外の問題で行うそろばんゲーム、毎月の出席や検定合格でスタンプが増えるアバカスカードなど、楽しみながら実力がつきます。

<心強い応援>
教室だよりや目標達成記録簿で、一人一人の授業の様子や進度をくわしくお伝えいたします。
家族の応援は大きな力になります。

<イベント>
バス遠足や梨狩り、家族で参加できる親睦会を企画しています。
また、毎年600名が参加する学園祭は、当学園最大のイベントです。

<学園報>
『さざなみ』 年4回発行の学園報は、学園行事・競技成績などをお知らせします。
自分の教室だけでなく、各教室の様子がわかり学園全体がより身近に感じられます。

メニュー・スペック

能力アップのインド式
37年の実績に基づいたプログラムが力をのばします。

イシドはそろばん一筋37年の指導の中でたくさんのノウハウを蓄積してきました。
「できた」「わかった」を繰返して上達できる仕組み。
常に目標を持てる仕組み。
やる気を引き出す仕組み。
集中力が高まる仕組み。
目には見えないところに沢山の工夫と上達の秘密が隠されているのです。

■「一対一対応」
同じ学年でも理解力には大きな差があります。
集団指導ではなく、一人ひとりの理解に合わせて指導を行います。

■「オリジナル教材」
きめ細かく課題が設定された教材は、「できた」「わかった」を繰り返し楽しみながら学べます。
長年の指導実績生まれた教材は子どもたちを楽しく、やる気にさせるアイディアが一杯です。

■「暗算指導カリキュラム」
そろばんの珠をイメージして計算をする珠算式暗算は、右脳を鍛え、速く正確な暗算を身に付けることで
注目されています。
しかし、そろばんをやれば自然に身につくとは限りません。
初歩指導の段階から導入する石戸式指導法とオリジナル教材が暗算力を伸ばす秘密です。

■「検定試験認定教場」
全国珠算連盟認定の教場ですから、普段から慣れ親しんだ教室で検定試験が受験できます。


おうちで習いたい方は、こちらhttps://ep.study.jp/soroban/ec/

先生を目指してる方は、こちらhttp://www.soroban.co.jp/teacher/teacher-index.html

お問い合わせ

「石戸珠算学園 藤ケ丘教室 そろばんってスゴイ!!能力UPの秘密兵器」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 石戸珠算学園 藤ケ丘教室 そろばんってスゴイ!!能力UPの秘密兵器 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室)

このページのトップへ

会員情報

会社名
石戸珠算学園 藤ケ丘教室
所在地
茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5−1−17 2階
設立
1996年
ホームページ
http://www.soroban.co.jp/schoo... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト